学校日記

エコプロダクツ

公開日
2016/12/19
更新日
2016/12/19

できごと

 12月9日(金)に東京ビックサイトで行われた、
『エコプロダクツ2016〜環境とエネルギーの未来展〜』へ行きました。

 会場はとても広く、多くの企業が出展しているブースをたくさんまわりました。
これまでの6年間で環境について勉強する機会はたくさんありましたが、
私たちが予想していたよりもはるかに様々な取り組みを企業ではしていることを触って、見て、作って、クイズに答えてとたくさん学習してきました。

 そこで大切なのが、物事を多面的に見る力。
1つ考えただけで満足するのではなく、他にもより良い考え方はないかな?
と考える力が新しい物を生み出すのですね。

 次の日から、6年生の算数では、1つの考え方だけでなく様々な考え方で問題を解こうとする児童が増えました。

 環境はもちろん物事の見方を学ぶ素敵な機会となりました。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS