学校日記

小松川第二中学校へ行きました!

公開日
2016/09/05
更新日
2016/09/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521113?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524011?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2526106?tm=20240305134736

8月31日に6年生が中学校体験をしに小松川第二中学校へ行きました。
事前に希望した教科の教室へ中学生に案内してもらい、緊張した様子で授業を受けました。
授業の中では、「中学生までにしてほしいこと」や「どうして社会は勉強するの?」などの授業もあれば、漢字テストをやったクラスや数字当てゲームをやっているクラス等様々ありました。
そして、授業の後は楽しみにしていた部活動見学!
思い思いの部活動を見学、体験させていただき中学校への期待を膨らませて二小松に帰ってきました。

残りの小学校生活で中学生に向けてしっかりと準備をして立派な中学生になれるように頑張ろう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS