学校日記

展覧会1年生

公開日
2011/11/28
更新日
2011/11/27

できごと

 「天までとどけぼくらの花畑」(絵)
 一人ひとりが、大きなお花をかきました。お花は、紙皿を工夫して作りました。好きな虫たちもいます。クレパスに絵の具、はさみを使い、一生けんめい取り組みました。
 みんなのお花が集まって、壮大なお花畑ができあがりました。さわやかな風が吹き、花の香りがただよい、天までとどきそうです。
 「にこにこ動物園」(工作)
 木材、木の枝、木の実など、自然の素材を組み立てて、自由に動物を作りました。海に生きるもの、空を飛ぶもの、山や草原でくらすもの・・・さまざまな動物たちの息づかい、そして楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS