学校日記

読書週間 図書室は大にぎわい

公開日
2016/06/27
更新日
2016/06/27

できごと

 さて、ここはどこでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 そうです。普段はとっても静かな図書室ですが、この1週間はずっとこのように多くの子ども達が押し寄せました。
 学校図書館ボランティアのみなさんが、読書週間のイベントを行ってくださいました。
子ども達は「チャレンジカード」」を手に、本に関するクイズに答えたり、読んだ本を記入したりと大盛り上がりでした。1日で何百人も来た日もありました。
 チャレンジカードをクリアすると、手作りのしおりがもらえます。もらったしおりを友達同士で見せ合って、嬉しそうに帰っていく後ろ姿をたくさん見かけました。

 本を手にとるきっかけになったら、また、図書室に行く機会が増えたら嬉しいです。

 ご協力いただいた保護者のみなさま、ご準備やお手伝いをありがとうございました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS