学校日記

6年生:音楽鑑賞教室に行ってきました

公開日
2011/06/16
更新日
2011/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2506874?tm=20240305134736

6月16日(木)の午後、6年生は区の音楽鑑賞教室のため、総合文化センターに行ってきました。

この音楽鑑賞教室は、数日間の日程で区内の6年生が全員集まって、優れた演奏を鑑賞できる場となっています。
演奏は、東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団の皆さん、指揮は稲田康さん、そしてソプラノ歌手の腰越満美さん、マリンバ奏者の水野与旨久さんと、一流の方々による音楽が会場いっぱいに響き渡りました。

会場内の写真が撮れなかったのですが、こま小の子のみならず、会場に集まった全員がステージの演奏に聞き入り、目を輝かせている様子がありました。途中で「翼をください」の全員合唱や、会場一体となって手拍子をするなど、とてもいい雰囲気の中で、あっという間の1時間でした。

これから6年生も、全員で合奏をする機会がまたあるかと思いますが、今日の鑑賞教室で学んだ素敵な響きを、自分たちでも出せるようにしていきたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS