学校日記

6年生:卒業式、99名の旅立ち

公開日
2011/03/31
更新日
2011/03/31

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2505914?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310036/blog_img/2507699?tm=20240305134736

3月24日(木)、体育館にて「第97回 卒業証書授与式」が挙行されました。
卒業生99名が、小学校生活6年間の思いを胸に、それぞれの道へと巣立っていきました。
昭和22年に現在の校名になってからの累計で7,313名、大正3年の開校以来の累計で17,236名の卒業生を輩出したことになります。


式では一人一人が壇上で、中学校生活・将来に向けての決意や夢を発表し、校長先生から卒業証書を受け取りました。
さすがはこの1年間、最高学年として小松川小学校の伝統を守り、支えてきてくれた6年生の子ども達。全員が正面に立って語った「門出のことば」は、堂々として力強さの感じられる、とても素晴らしいものでした。


一人一人の人生に、それぞれの「道」が待っています。様々な困難もあろうかと思いますが、小学校生活で培った力を生かし、そして仲間との協力を大切にして、これからも頑張ってくださいね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS