江戸川区立鹿骨中学校

2020/11/28 11:21:23 更新
☆保護者のみなさまへ☆ 最近、検温や健康観察カード忘れが多くなってきています。毎朝の検温、健康観察カード持参をお願いいたします。☆

新着情報

学校日記

今日の給食

配布文書

お知らせ

文部科学大臣が「児童虐待の根絶に向けて〜地域全体で子供たちを見守り育てるために〜」メッセージを発信いたしました。
文部科学大臣メッセージ

道徳授業公開講座
11月5日(木)1校時道徳授業公開講座を全学年で実施しました。
生徒の発達段階や現状を踏まえ、議論する道徳を意識して実施しました。
1年生、2年生は、相互理解、寛容、3年生はオリンピック教育を受けてパラリンピアンの生き方を教材にして、希望と勇気、克己と強い意志を内容項目としました。
授業後協議会を行い、各学年の授業のねらい、授業の様子、生徒の考え等を教員で共有しました。
第1学年指導案
第2学年指導案
第3学年指導案
生徒の意見

学校開放の方へ 9月7日より体育館の使用が可能になります。

保護者や地域の皆様へ 文部科学大臣メッセージを掲載いたしました。文部科学大臣メッセージ

第3学年保護者様 令和2年度修学旅行中止のお知らせを本日配布させていただきました。修学旅行中止のお知らせ

6月19日に配布をしたお知らせです
通常登校に関するお知らせ

学校再開にむけてご家庭でご注意していただきたいことを掲載させていただきました。ご確認ください。
学校再開にあたって
家庭内でご注意いただきたいこと
咳エチケットについて
手洗いについて

江戸川区教育委員会より連絡です。

交通安全情報
江戸川区教育委員会より、交通安全情報が届いています。
お子様と一緒にご覧ください。
交通安全情報

臨時休業中の学習支援サイトのリンクです。ご利用ください。
臨時休業中の学習支援サイトのリンク

鹿骨中学校生徒のみなさんへ  家庭学習はしっかりと行っていますか。江戸川区の学習サイト「eライブラリ」も積極的に活用してください。右側にあるリンクに「家庭学習サービス ログインページ」を設定いたしました。ぜひ、ログインして家庭学習してください。小学校の復習もできます。各教科各単元ごとに学習できます。苦手な単元は「基本」から、得意な単元は「挑戦」から行うと効率的です。頑張ってください。   2,3年生のみなさんへ  「eライブラリ」のログインIDとパスワードは、昨年度のものが使用できます。ログインIDとパスワードがわからない場合は、学校までお問い合わせください。

鹿骨中学校生徒のみなさんへ  江戸川区の学習サイト「eライブラリ」の活用方法で、「小学校の復習はどのようにすればいいですか?」という質問がありました。右側にあるリンク「家庭学習サービスログインページ」でログインしたら、「学ぶ」の「しっかり学習」をクリックしてください。次に「ドリル(単元学習)」をクリックすると、「中学1年」のページが出てきます。「中学1年」の横の「ドリルの学年を変更」をクリックしてください。すると「小学1年」から「中学3年」まで選べるページが出てきます。「小学6年」の復習をしたければ、「小学6年」をクリックしてください。「算数」「国語」「理科」「社会」「英語」から復習したい教科をクリックしてください。この機会にしっかりと復習していきましょう。

PTA活動に関するお知らせ

いじめなど、困ったときの相談は・・・

自宅でできる体つくり運動解説

体罰・暴言 根絶宣言

電話自動応答システム導入のお知らせ

学校便り

給食だより

献立表

表示項目はありません。