トピックス(今、子供たちは!)

クマ虫研究所

公開日
2014/11/19
更新日
2014/11/19

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3251288?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3255883?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3259230?tm=20240305134736

今、話題のクマ虫をご存じですか?小さいけれど世界最強の生き物といわれる虫です。暑さにも寒さにも超強い生き物です。顕微鏡で観察しましたがジッとしていないので、画面から消えてしまいます。また、水分がなくなると固まってしまうのです。見られた子どもたちもたくさんいましたが、残念賞の子どもたちもいました。固まってタルのようになったクマ虫がたくさん見つかりましたので、また、観察会をしたいと思います。しかしながら変わった虫です。次回を楽しみにしてくださいね。ちなみにパソコン画面では動き回る姿を見ることができました。今日も応援団の山田さん大活躍でした。顕微鏡は子供未来館からお借りしました。ありがとうございます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS