トピックス(今、子供たちは!)

ブラックリート

公開日
2013/10/07
更新日
2013/10/07

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3250748?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3255420?tm=20240305134736

今日はブラックリートからの手紙が届きました。運動会を邪魔しに来るとのこと、弱虫の子どもが大好き!!なようです。さあ〜子どもたちは大丈夫でしょうか。年少組が踊り終わった後にまた魔女がやって来ました。 園長が変身していると思っていた子どもたちはびっくり。だってそばに園長がいるのですから…誰?半信半疑ですが魔女に連れていかれないように必死に逃げました。その頃ぽぽちゃんは魔女の毒にかかり倒れてしまいました。それを見て、みんな布団をかけてやったり、水や薬、花まで作って心配しています。ふなぼりーとは勇気があるだけでなく、心も優しいようです。ますます運動会が盛り上がりそうです。笑いっぱなしの先生たちです。