トピックス(今、子供たちは!)

火の見櫓まで

公開日
2013/02/20
更新日
2013/02/20

園の出来事

年少組は徒歩遠足で火の見櫓まで行きました。往復1.6キロの距離にある江戸情緒豊かな公園です。木の門をくぐり抜けると石垣に囲まれた場所でスカイツリーもよく見えます。今年の子どもたちは運動遊びをたくさん積み重ねてきたので、石垣を渡ったり、飛び降りたり、まるで忍者の修行のようでした。ビデオに収めてありますので、参観日にご覧ください。荒川を背にして高い所に座って下界を見下ろしながら食べたおやつは最高!
帰りは少しパワー切れした子どももいましたが、パワフルによく遊んだ徒歩遠足。たった2時間なのに万歩計の数字は7000から12000歩も示していました。すごいことです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS