トピックス(今、子供たちは!)

夏休みの様子のお礼

公開日
2020/09/23
更新日
2020/09/23

園の出来事

 この4連休は、夏休みに帰省できなかったため出かけた方も多かったのではないでしょうか。「夏休みの様子」読ませていただきました。コロナや熱中症を避けるため、ご家庭では様々な工夫をして過ごしていた様子がよくわかりました。虫に触れるようになった、蝉取りに夢中でした、自転車乗りや手持ち花火にチャレンジした。お料理や洗濯物たたみなどお手伝いを張り切っていた、近くの公園、水遊び場や図書館などで遊んだなどなど。
 40日間で、様々な経験をする中で、ほめられて自信がついたり、できるようになった自分を誇らしく思ったりしていたのですね。後半は「早く幼稚園に行きたい」「友達と遊びたい」の気持ちが膨らみ、2学期のスタートもスムースでした。保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。本日お手元にお返しいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS