トピックス(今、子供たちは!)

PTA研修会

公開日
2011/02/22
更新日
2011/02/22

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3248076?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252904?tm=20240305134736

本日は葛飾区立保育園長の二瓶保先生をお招きしての研修会を行いました。先生が実践されている中で大切にされていること、子どもたちが絵本のどこに興味をもってみているかなど実際に読み聞かせをしていただきながら学びました。年齢別に絵本の紹介もしていただいたので、これからの絵本選びの参考になったのではないでしょうか。小さい子どもたちも二時間の講演でしたが、後ろのコーナーでなんとか過ごしていました。先生が読み聞かせを始めると、そちらに目が向き一緒に聞いている微笑ましい姿も見られました。研修部さんありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS