トピックス(今、子供たちは!)

鳩やヒヨドリがやってきました

公開日
2012/02/09
更新日
2012/02/09

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247836?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252675?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256860?tm=20240305134736

インフルエンザが流行っている中でも休みの少ない森の組さん。ガラガラの園庭に注目すると、鳩やヒヨドリ、さらにはセキレイまでもがやってきます。「何しているのかな?」近づくとパーッと飛び立ちました。集まっていた辺りをよーく見ると、なんと幼虫が!節分の豆を食べにきていたのですが、中にはエサの幼虫を落として行った鳥もいたようです。「また来るかも」と木の陰に隠れて待っていましたが、降りては来るものの、誰かが動くとパーッと飛んでしまいます。みんながお弁当を食べている間が一番ゆっくりお食事している鳥たちでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS