トピックス(今、子供たちは!)

「学校もったいない運動」発表会に参加しました。

公開日
2010/03/06
更新日
2010/03/06

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247600?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252462?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256703?tm=20240305134736

 今日は、タワーホール船堀 小ホールで行われた「学校もったいない運動」発表会オープニングアトラクションに本園年長児が参加しました。「ちきゅうはみんなのものなんだ」の曲に河野 理あい・あい指導員が振り付けをして、踊りにしました。
 子どもたちはステージいっぱい明るく元気よく踊りました。会場からもたくさんの拍手をいただきました。終わった後も満面の笑みで帰ってきました。
 背景として映し出されていた地球は、本園 荒井 弘子教諭のデザインで本園のシンボルマークでもあり、今回の発表会プログラム「学校もったい運動」宣言にも使われています。
 アトラクション参加後は、1F多目的ホールで行われていた、もったいない運動展示・体験コーナーでマイ箸作りやキャンドル作りなどに挑戦したり、電気自動車で遊んだりする姿が見られました。
 またひとつ心を豊かにする体験ができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS