トピックス(今、子供たちは!)

ふれあい給食

公開日
2010/03/02
更新日
2010/03/02

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247588?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252451?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256695?tm=20240305134736

 今日は、3回目のふれあい給食でした。年長 森の組が宇喜田小学校へ行きました。はじめに1年生の授業(国語・算数・音楽)を見学しました。みんな興味津々で熱心に見ていました。
 その後5年生との交流で、縄跳びや歌などを見せていただきました。特に縄跳び「はやぶさ」は圧巻でした。
 そして、給食。ランチルームで5年生と一緒にいただきました。メニューは子どもたちに身近なもので、はじめての給食でしたが「おいしかった」「楽しかった」「牛乳2本も飲んじゃった」など大喜びで、小学校への期待が大きく膨らみました。
 5年生が至れり尽くせりで、世話をしてくれ、皆さんの温かな歓迎に、心もお腹も、いっぱいになりました。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS