トピックス(今、子供たちは!)

サンタが幼稚園にやってきた。

公開日
2009/12/22
更新日
2009/12/22

園の出来事

  • 336433.jpg
  • 336434.jpg
  • 336435.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247484?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252355?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256650?tm=20240305134736

 今日は、子どもたちが待ちに待ったお楽しみ会。年少組は先生の演じる「3匹のこぶた」の劇を見て、年長組はハンドベルによる「きよしこのよる」を聞いてサンタさんの来るのを今か今かと待っていました。
 スズの音が遠くから聞こえ、サンタさんが登場すると喜びの歓声があがりました。「園長先生じゃなかったね!」「プレゼントなんだろう?」「家に帰るまでがまんするのつらい・・・」「よい子だからくれたんだよ」など、いただいたプレゼントに子どもたちは、ワクワクしていました。サンタさんに会え、夢がかなってよかったですね。きっとよい子になりますね。心が豊かになるひとときでした。