トピックス(今、子供たちは!)

PTA講演会

公開日
2009/12/18
更新日
2009/12/18

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247480?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252352?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256648?tm=20240305134736

本日は東京家政大学准教授の佐藤暁子先生を講師にお招きして「幼児期は親と子の育ちのとき」をテーマにお話いただきました。先生自身の子育てや園長経験をもとに具体的にお話いただき、自分のことと重ねて苦笑する方も多かったようです。中でも「お母さんは、こどもにとって人生初めての先生でありモデルです。誇りと愛情をもって楽しみながら子育てしましょう。」のお話に身が引き締まるとともに、ホッとする和やかな講演会でした。小さなお子さんがいるお母さんが参加できるように遊びのコーナーを工夫してくださった研修部のみなさんありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS