トピックス(今、子供たちは!)

カブトムシ

公開日
2016/06/28
更新日
2016/06/28

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247069?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252024?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256483?tm=20240305134736

今年もカブトムシが次々に誕生しています。子どもたちのおもちゃにされているので長生きは難しいかもしれませんが、生態を知るよい環境になっています。昼間はあまり動かないので飛ばないです。でも昨日から確実にオス三匹は行方不明。園内のどこかに潜んでいるのかはたまた、空き箱に閉じ込められているのか見つかりません。
昨年幼虫の段階から園庭で冬越ししたカブトムシも3匹かえりました。庭で生まれた貴重品も仲間入りしています。夏休みにはデパートやお店で買うのではなく、親子でとりに行ってみてはどうでしょう。千葉の雑木林にはまだいますよ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS