トピックス(今、子供たちは!)

秋の自然と遊ぼう

公開日
2011/11/12
更新日
2011/11/12

親子広場あいあい

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3247050?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3252005?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256469?tm=20240305134736

昨日の寒さがうそのように青い空の下、園児54名、その他の地域の子供38名、大人86名が参加して秋の自然と遊ぼうを開催しました。今回もボランティア常連のみなさんにご支援いただき、園庭は大変活気にあふれていました。
昨年から始めた自然物を使った制作は大人気で、じっくり取り組む姿が見られました。小枝やドングリ、木の実を組み合わせオリジナルアートの完全です。季節感のあるリースも人気でした。新川の散策もなかなか楽しいもので、今日は体長40センチ以上あるボラもよく見えました。おなもみダーツは,まずはおなもみを探す→摘む→爪楊枝を刺す→ダーツをすると作って遊ぶ楽しさがあります。お父さんも「えっ?おなもみ育てているんですか!」とびっくりされていました。今回はエコセンターの協力で地図をいただきました。お金をかけずに楽しさいっぱいの土曜広場でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS