トピックス(今、子供たちは!)

年長組! 元気あふれる運動遊び

公開日
2015/11/13
更新日
2015/11/13

園の出来事

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3246770?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3251757?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1380002/blog_img/3256295?tm=20240305134736

幼稚園の庭中で、年長組が思い切り遊び、自分の力に挑戦し、“自分って、スゴイ!”を連呼!!!よほどできたことが嬉しかったようです。今日は、庭の木や遊具にロープが付けられて運動会に続き、忍者修業。カードを片手に、自分で挑戦したいことに次々と挑戦です。以前取り組んだ時より、こうしたいという気持ちがあふれ、できないことが楽しく、難しいところに列ができ、「もう1回やる!次はできる気がする」と。ひとりひとりできるようになりたい動きは違い、「16数えるまで落ちなかったよ」と喜んで教えてくれたり、てっぺんまで登りたいと頑張ったり、様々です。ロープだけでなく、ドッジボール、フープ、縄跳び、足用縄跳び等々、寒さも吹き飛ぶ勢いでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS