令和8年2月14日 学校運営協議会(第6回)
- 公開日
- 2026/02/18
- 更新日
- 2026/02/18
できごと
今年度最後の本協議会を行いました。
今年度は準備委員会2年目ということで、より委員の皆さんに本校の実態を理解していただき、話合いを行っていくことに重点を置いて実施してきました。
その結果、本校生徒の良さは、
①素直で、何事にも一生懸命取り組む
②ボランティア活動など、誰かのために役立つことに参加する生徒が多い
③4人組グループ学習の浸透から、すぐに誰かに話しかけることができる
課題としては、
①自分の思いを伝えることが苦手意識があり、暗記したことをそのまま伝えようとする(自分の思いを大勢の前で伝える機会が少ない)
②誰かの指示を待っていて、間違えることを避けてしまう(失敗したくない気持ちが強い)
③人前に立って、行動することを避けてしまう(→きっかけがあれば取り組み、全力で行う)
などが見えてきて、次年度は課題解決のために、何から着手していくかについて検討していくことになりました。
委員の皆様、ご多用のところにもかかわらず、ご理解とご支援をいただきありがとうございました。