今日の五中

2学期始業式

公開日
2021/08/26
更新日
2021/08/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3188645?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3192203?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3195460?tm=20240305134736

8月25日(水)はれ【校】
〇始業式
 本校は、食育に力を入れています。
 チーフ調理員の方から今学期の給食調理への思いを話してもらいました。安全でおいしい給食を今学期も各教室に届けるという熱き思いが全校生徒に伝わりました。
目指そう、残菜ゼロ!

私からは、
夏休み中の部活動の様子について
水泳は関東大会、全国大会に出場し、全国大会では8位に入賞したこと。
生徒との会話の中から岩五の良さや進路選択について話をしました。
壇上より全校生徒の姿勢を見ていて、感心しました。

 最後は、校歌斉唱です。緊急事態宣言下なので大きな声を出すことは出来ませんが、生徒の前向きな態度がとても印象に残る始業式でした。