今日の五中

岩五の給食◇3.12

公開日
2021/03/12
更新日
2021/03/12

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3188185?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191806?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3195125?tm=20240305134736

<今日の献立>
・麦ごはん
・わかめのジュージュー
・鶏のから揚げ
・コーンと春雨の酢の物
・生揚げのみそ汁
・牛乳


 今日は多くのクラスからリクエストのあった鶏のから揚げを作りました。
 生徒は鶏のから揚げを見て大興奮!!
 各クラスで鶏のから揚げ争奪じゃんけん大会が勃発していました。
 生徒からも
「今日の給食全部美味しかった」
「から揚げ最高!」
「から揚げもっと食べたかった。3個とか増やせないんですか?」
 などコメントが多くありました。


 さて、これでリクエストされた給食はすべて完了となりました。
 3年生は残りあと4回しか給食を食べられません。
 ぜひ1食1食、味わって、そして栄養バランスのとれた食事について給食を通して学びながら食べて下さい!