今日の五中

校長面接

公開日
2020/12/03
更新日
2020/12/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3187939?tm=20240305134736

12月3日(木)はれ【校】
○校長面接
 令和2年度小岩五中校長面接を集中的に行う時期が来ました。
12月24日まで続きます。
10分間、校長の質問に3年生は対応していきます。私にとっては3年間待ち望んでいた瞬間なのです。
 学校は楽しかったですかという問いに、例年と同じ『とても楽しかったです』という答えが返ってきたとき、やはり嬉しくなります。1日11名の生徒と話せることに感謝しなければと思いながら次回、とても楽しみです。
 面接が終わると残り5分間は、評価と雑談になります。今日は、兄・姉・いとこから『校長面接』の話を聞いてきました。という声がありました。
高3・高2・高1の卒業生のみなさんは、元気かなと懐かしく、あの頃を思い出していました。