★1年生・都内巡りのご報告
- 公開日
- 2026/01/27
- 更新日
- 2026/01/27
できごと
+6
1月23日(金)、1年生は「校外学習(都内巡り)」にいってまいりました!
(ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません)
当日は、写真でもお分かりになるかと思いますが、まさに遠足日和の好天に恵まれ、朝の集合はちょっと寒かったけど、日中は汗ばむくらいのお天気でした。
朝の集合も遅れる班はなく、事故や体調不良者も出ず、本当に「みんなが楽しく」一日を過ごすことができた遠足でした。 班長さんがしっかり「命の数」を数えてくれた証拠ですね(*^-^*)各係の皆さんもお疲れさまでした。とっても楽しかったです!
写真は、集合から上野動物園(五中生が入っていくところです)、食事場所(音音)、かはくを回った写真です。
ペンギンさんは、ポーズをとって固まってましたw
「フーコー振り子」は地球の自転に合わせて回ってるらしいです。
「かはく」と言えば「恐竜の化石(じゃないですか?)」そして、入り口のくじら(と青い空!)。
とっても素敵な一日になりました。1年生のみなさん、ありがとうございました!