★12月10日5時間目の授業
- 公開日
- 2025/12/10
- 更新日
- 2025/12/10
できごと
+1
今日は、1年生の「歯科講話」の授業がありました。
校医の先生にお越しいただき「歯の健康を保つには?」と一生に関わる大切なお話をいただきました。
放っておくとどんどん虫歯がひどくなり穴があいていく様子や、歯周病で歯がなくなってしまう画像など「しっかり歯を磨かなければ!」と、心に刻む1日になりましたね。今日学んだたくさんの貴重なお話を家に帰ったらぜひおうちの人にも教えてあげてくださいね。
また、全校生徒分の歯ブラシが配付されました。2,3年生も以前受けた歯の講話を思い出してしっかり磨きましょう!
ところで、体育館から職員室に戻る途中、ちょうど6組が生活単元の授業でカリフラワーとキャベツの収穫をしていました。来週のクリスマスイベント(調理実習)でスープになるとか・・・。みんなで育てたお野菜をいただくのはとても楽しみですね!