学校日記

学芸発表会〜舞台の部〜

公開日
2014/11/01
更新日
2014/11/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3172643?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174334?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3175414?tm=20240305134736

吹奏楽部のファンファーレで始まった舞台の部。
英語を交えながら、海外の良さや日本との違いを紹介した、海外短期留学「青少年のつばさ」の発表。
緊張しつつも、自分の考えをしっかりと強く伝えることができた弁論。
各グループで工夫し協力し、体全体を使った、平家物語「扇の的」の群読。
自分のおすすめの本を多くの人に読んでもらうために、読書にもっと親しんでもらうために、衣装を着て発表に臨んだ書評。
パワフルな1年生合唱。
厚みのある重厚な歌声の2年生合唱。
圧巻な歌声が体育館全体に響き渡った3年生合唱。
迫真の演技、笑いあり感動ありの演劇部。
全編英語オンリーの台本に、動きや表情まで演じた英語部。
楽しく元気に感動を運んでくれた吹奏楽部。
裏方で、それらを支えた実行委員や各係の生徒。
見ているだけでなく、出演者の今までの努力、陰ながらの頑張り、積み上げてきたもの、などの背景まで感じ取ることができた観客の生徒。
すべてが学芸発表会の成功につながりました。
来ていただいた皆様や地域の皆様もありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS