学校日記

この数字は?

公開日
2013/12/10
更新日
2013/12/10

できごと

この数字は何でしょう。保健便りにも掲載されています。この数字は、先週行われた、ハンカチ点検の結果です。
 「せっかく手を洗ってもハンカチでふかなければ意味がない!!みんなにハンカチを持ってきてもらおう!」と保健給食委員会が呼びかけ、先週の3日間ハンカチ検査に取り組みました。1日目、2日目とハンカチを忘れた人は減ってきましたが、3日目も0人になったクラスは、残念ながらありませんでした。それどころか3日間とも持ってこなかった人が全校でなんと70人もいたのです。
 そこで、明日から3日間、再度ハンカチ検査を行うことにしました。
 手を洗った後にハンカチでふくということは、自分の健康のためだけではありません。その場で、手をふかなかったら、トイレや手洗い場の床に水滴が垂れます。鏡に水滴が付きます。扉の取っ手が濡れたままになります。そして、すべて汚れの原因になり非常に不潔です。掃除当番も大変です。
 自分のため、みんなのためにも、ハンカチを持ってくる人が一人でも多くなることを期待しています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS