学校日記

甲和亭 短歌作品展

公開日
2013/12/05
更新日
2013/12/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3172522?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174228?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3175336?tm=20240305134736

 江戸川区の施設「甲和亭」で短歌の作品展が開催されました。3年生が、かつて近くに住んでいた北原白秋に思いを寄せて作品をつくりあげました。

江戸川で 見上げる空や 青空の 広きにおよぐ いわし雲かな    

秋の空 輝く月は 美しき 満月三日月 形変えても         

受験生 隣で遊ぶ 妹は 決意揺るがす 秋の台風          

吹く風に ほろほろはらり 舞う紅葉 色なき風に 色入りけり    

オレンジの小花がおちる 金木犀 静かに香る 秋のおとずれ     

友達と 別れがたくて 立ち話 気づけば赤い 夕焼けの空      

テスト受け 下向き歩き なごむのは 金木犀の おくりものかな   

秋の空 暑さが残る 日々の中 虫の声聴き 涼しさを待つ      

野分去り 人の心は 傷つけど 強くなるらむ 人思ふ心       

食卓に 並ぶごはん いつもより いろどりゆたかな しょくよくの秋 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS