学校日記

雨ニモマケズ 煙ニモマケズ(?)

公開日
2011/06/17
更新日
2011/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3172434?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174152?tm=20240305134736

6月14日(火)に小雨の降る中1年生は中学生になって初めての遠足に行きました。場所は千葉県の『成田ゆめ牧場』。午前中は飯盒炊さんでのカレー作り。雨のせいか薪の火がつきにくく、苦戦していましたが煙にむせかえり、涙目になりながらも協力して全30班がカレーを作ることができました。自分たちだけで完成させたカレーの味はまさに一生ものの思い出の味です。午後は牧場内でのオリエンテーリング。先生たちから出される難問・珍問に全力で答える生徒の姿に大きな可能性を見せてもらいました。遠足で培った「協力」の二文字をきっちりとこれからの学校生活に活かしていって欲しいと思います。