学校日記

新しい○が来た 希望の○だ!

公開日
2013/05/17
更新日
2013/05/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3172299?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174051?tm=20240305134736

 校庭に生徒が集まっています。運動会の練習風景です。さて、この映像は何時頃のものだと思いますか……?。
 7時39分。そうです「朝」です。
 7時30分。ラジオ体操の音楽が流れます。校庭に集まった生徒が音楽に合わせてラジオ体操を始めます。
 体操をしている生徒を見ていると別の音楽が聞こえてくるような気がします。

 新しい朝が来た 希望の朝だ  喜びに胸を開け
 大空あおげ   ラジオの声に 健やかな胸を
 この香る風に  開けよ
 それ 一 二 三

 新しい朝のもと 輝く緑     さわやかに手足伸ばせ
 土踏みしめよ  ラジオとともに 健やかな手足
 この広い土に  伸ばせよ
 それ 一 二 三

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS