学校日記

子供を笑顔にするプロジェクトが行われました

公開日
2022/12/16
更新日
2022/12/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171899?tm=20240305134736

1年生を対象に、「子供を笑顔にするプロジェクト」が行われました。これは「コロナにより、友達との関わりや行事等に様々な制約のある学校生活を送っている子供たちに、多様な体験活動を通じて、笑顔になってほしい。友達と共に心を動かされる体験や思い出に残る様々な機会を通じて、前向きに感性を育んでほしい。」という思いから、都内の公立・私立の学校を対象に、このプロジェクトが始まりまったものです。

今回は漫才を通して、SDGsについて理解を深めるという内容で、子交際夫婦漫才コンビのフランポネさんと、芸人の藤田ゆみさんが来校されて漫才のつくり方や、漫才の発表が行われました。

生徒は活動を通して楽しくSDGsについて考えることができたようです。活動を通じて、笑顔が広がればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS