学校日記

修学旅行報告2(1日目奈良)

公開日
2022/09/07
更新日
2022/09/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171730?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173778?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3175036?tm=20240305134736

新幹線の中で、生徒はトランプなどゲームをしながら仲間と楽しい時間を過ごしました。車内で昼食をいただいた後、京都駅に到着し、その後は10円玉のデザインとなっている平等院鳳凰堂、修学旅行の気持ちが前向きになるようなお坊さんの法話を聞けた薬師寺、そして世界最古の木造建築である法隆寺をまわりました。

法話を聞く時、活発な質問合戦が始まりましたが、時間の関係で中段するほど盛り上がるなど、一人一人が関心を持って聞くことができたようです。

生徒にとって全ての体験が素晴らしい思い出になりました。夜は飛鳥荘に泊まり、おいしい夕食も良い思い出になったことと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS