学校日記

3年数学の授業を紹介します

公開日
2022/06/07
更新日
2022/06/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171646?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173739?tm=20240305134736

今日は3年3組で行われた数学の授業を見学しました。テンポよく出題される授業の復習問題にクラス全員で取り組んだのち、平方根について理解を深めるよう頑張っていました。

今年度から数学の授業は少人数授業となっています。2クラスを3人の教員が3か所に分かれて行っていますが、クラスごとの授業よりも人数が少ないことから、きめ細かい指導を行うことに繋がっています。

授業を受けた生徒の中には、丁寧にプリントをまとめている生徒もいました。受験生らしく、真剣に学ぼうという姿勢から取り組んだのだと思います。ぜひ授業で力をつけて、目標をもって頑張ってもらいたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS