学校日記

運動会・朝練習が始まりました

公開日
2022/05/26
更新日
2022/05/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171626?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173726?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3175009?tm=20240305134736

運動会の朝練習が始まり、準備に取り掛かる生徒や、バトンの練習に取り組む生徒など朝早く活動を始めていました。

朝練習などが始まると、いよいよ生徒の気持ちも盛り上がってきますが、体力的には疲れが少しずつたまる部分もあると思います。体調を管理しながら頑張るようにしてください。

運動会というと、運動が得意な子だけではなく、苦手な子もいるため様々な思いが出てくることはあると思います。しかし、お互いに励まし合うことで自分なりの活躍の場を見つけ、最後に「このクラスで良かった」といった思い出を作ってもらいたいです。

勝ちにこだわって練習することで体育の授業や朝練の質を上げつつも、最後は結果に関係なく、自分達が仲間と共に頑張ったという成長過程の中で充実感を得られる行事になればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS