学校日記

離任式が行われました

公開日
2022/04/15
更新日
2022/04/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171568?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173697?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174989?tm=20240305134736

離任式が行われ、今年度異動された先生方による最後の挨拶が行われました。

公立中学校ですから、教職員の異動は毎年あります。出会いと別れの季節というものを改めて感じるところですが、今日の離任式によって異動された先生方が新たな環境で頑張る前向きな気持ちが生まれ、そして生徒のみなさんが先生方から学んだことを学校生活で実践しようという気持ちになることができればと思います。

教師という仕事は生徒との関わりの中で心が動かされ、涙する場面があります。そんな素敵な瞬間が見られた離任式となりました。