学校日記

チャレンジ・ザ・ドリームが行われています

公開日
2022/02/01
更新日
2022/02/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171488?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173660?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174969?tm=20240305134736

職業体験「チャレンジ・ザ・ドリーム」が2学年で始まりました。コロナの影響もあり、昨年度は中止となっていましたが、今年度も残念ながら事業所などにて受け入れが難しい状況であるため、今年は校内での活動となります。

今日は屋上の清掃作業を通して、用務主事の仕事の一部を体験しました。夏場は屋上緑化として緑が広がる屋上ですが、冬場はどうしても雑草が生い茂ってしまうため、全員で草刈りなどの作業に取り組みました。

今週は週末に職業講話などを予定しています。校内に出入りする業者の方に講演を依頼するだけでなく、今の時代らしくYoutuberの方の講演も行われる予定です。

仕事について、中学2年生ではまだまだイメージがわかないと思いますが、今週の活動を通じて将来を考えるきっかけにしてもらえればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS