学校日記

地域の方による面接練習を行いました

公開日
2022/01/14
更新日
2022/01/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171462?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173647?tm=20240305134736

3年生の受験がいよいよ本格化します。今日は地域の方が面接官となり、面接練習を行いました。

保護司、民生児童委員、主任児童委員、学校評議員、安全協会理事の方々の応援により、3年生は面接練習に臨むことができました。廊下では自分の番を待つ生徒が、身だしなみを直したり、面接内容の確認をしたりしていましたが、本番同様の緊張感を味わうことができたことも大きな収穫となったと思います。

面接を引き付けていただいた地域の方々には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

ほとんどの生徒は人生で初めての受験だと思いますが、多くの方々に応援されていることを知り、感謝の気持ちを忘れず本番に向けて頑張ってもらいたいです。