学校日記

生徒会役員選挙が行われました

公開日
2021/09/17
更新日
2021/09/17

できごと

生徒会立会演説会が行われ、役員選挙が行われました。今回は体育館で演説する立候補者と応援生徒の様子をリアルタイムで配信し、各クラスにてほかの生徒はしっかり聞いていました。

初めての試みということもあり、録画による配信やリアルタイムでの配信などを担当の先生方は、試行錯誤しながら本番までテストを繰り返していました。つい数日前は教室で聞く音が割れて、演説の声が聞きとりにくいなどのトラブルもありましたが、本番は音もしっかり聞こえるようになり大成功に終わりました。

選挙管理委員は指示を聞きながら、立会演説会の成功のために協力して頑張りました。裏方の生徒がいるからこその素晴らしい会になったと思います。

選挙ということもあり、思いがかなう生徒とかなわない生徒が出てきますが、学校を良くしようと立候補したこと自体が大変立派です。その思いを大切にしつつ、今後も頑張ってもらいたいです。そして、そういう生徒を周りの生徒も応援する素晴らしい雰囲気が広がることを期待しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS