学校日記

1年校外学習が無事終了しました

公開日
2021/07/16
更新日
2021/07/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171237?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173520?tm=20240305134736

1年生の校外学習が無事終了しました。思いっきり楽しんできたのか、少し疲れている様子が見られる生徒もいましたが、それだけ多くの思い出を作ることができたのだと思います。

今年の1年生は、昨年度コロナ対応によって多くの行事を経験できずに小学校を卒業してきています。そのため、今日の校外学習は非常に意味があるものとなりました。

校外学習では班活動などを学んだと思います。行事の経験をこれからの中学校生活に生かしていくことが大切です。1年生がより成長することを期待しています。

保護者の方々には、今朝は朝早くからお子様を送り出していただきました。ありがとうございました。今後も生徒にとって多くの経験が増やせるよう、学校として応援していきたいと思います。