学校日記

朝にクリーン運動が行われています

公開日
2021/07/14
更新日
2021/07/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171221?tm=20240305134736

先日より、朝の時間帯に生徒会役員主催のクリーン運動が行われています。今回は清掃分担を希望した先生方から清掃場所の指示を受けて、生徒は学校をきれいにしようと頑張っています。

普段の清掃ではなかなかできない場所の清掃などを中心に取り組んでいますが、今朝も生徒は朝早くから仲間と楽しそうにボランティア活動に取り組みました。

ボランティア活動は見返りを求めるものではなく、誰かのために頑張ることで自分自身が充実感などを得られる活動です。ぜひ母校がきれいになるよう取り組み、ボランティア精神が育まれればと思います。