学校日記

離任式が行われました

公開日
2021/04/16
更新日
2021/04/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171082?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173430?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174820?tm=20240305134736

離任式が行われ、異動された先生方が小岩三中を懐かしみながら、生徒へ最後の話をされていました。

異動された先生方にとって、今日は何を話そうか、生徒はどんな表情をしているだろうかなど、様々なことを考えながら来校されたことと思います。長年働いた場所を離れるのは非常に寂しいものですが、この仕事をしているとあっけないほど別れが訪れるのを感じます。

しかし、今日異動された先生の話にもありましたが、新しい場所で頑張ることが大切なのだと思います。出会いと別れを感じる季節ですが、その全てが素敵なものとなればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS