学校日記

シード権 奪取! この一歩を大切に。

公開日
2012/09/02
更新日
2012/09/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171052?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173413?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174806?tm=20240305134736

 この日、三中バスケットボール部は燃えに燃えていました。対戦する男子はもちろんですが大会運営の裏方をしてくれた女子部員のみんなさん、そして保護者・地域・教職員が一丸となってシード権大会にのぞみました。
 結果は、小松川第二中学校、小岩第一中学校を下しシード権を奪取しました。これは、大きな第一歩です。勝利の瞬間、きれいな体育館の床がより輝きを増し、館内は大歓声に包まれました。
 帰り際に保護者らしき方に声をかけられました。「小岩三中は強いんですね」と、私が生徒さんのお名前はと聞いたところ「来年入学致します。宜しくお願いします」と言って立ち去って行かれました。また一つ、三中は、信頼を勝ち得ることができました。