学校日記

書初めが展示されています

公開日
2021/01/22
更新日
2021/01/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170975?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173382?tm=20240305134736

全学年、書初めを廊下に展示しています。3年生のフロアでは「自分の進路」といった書初めも見られましたが、大事な進路選択に向けて、思いを込めながら書いたのではないかと思います。

3学年の教室に向かう階段を上ると、進路カレンダーの短冊も飾られていました。既に近くの県の私立高校では推薦入試を終えて、合格発表があった生徒もいます。しかし、都立高校一般入試はまだ先であるため、学年全体で気持ちを緩めず頑張ることが大切になるでしょう。

受験は個人で行うものですが、全員が進路決定できるようにするためには仲間を思いやり、授業を良い雰囲気にするなど団体戦といった一面もあります。そのため全員で「自分の進路」に向けて頑張る雰囲気を学年全体で大切にしてもらいたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS