学校日記

JAPANゴールド…三中ゴールド

公開日
2012/08/08
更新日
2012/08/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170973?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173381?tm=20240305134736

↑コンクール前、体育館での練習風景

 今日は吹奏楽コンクールでした。金賞をめざし1月から準備してきた成果が試されます。夏休みは、土日も休みが無く、朝から夕方まで心を一つにして練習を積み重ねました。
 今日は朝、5時集合です。5時の集合に間に合うために、帰宅後すぐに寝た生徒。目覚ましを何台も用意した生徒。3時代に起床した生徒。自宅に帰らず学校の近くに宿をとった先生。みんな、今日の日のために星に願いをかけました。
 結果はなんと金賞!!小岩三中の歴史の中で初めてだそうです。結果発表の時「ゴールド金賞!!」のコールがされた瞬間、喜びのあまり椅子から飛び上がる生徒や泣き出す生徒もおり、嬉しさを爆発させていました。
 学校に戻った生徒の笑顔は、いつも以上に輝いていました。
 次は25日、タワーホール船堀での演奏会です、「金賞受賞」の名に恥じない演奏をしたいと思います。
 みなさん小岩第三中学校を応援して下さい。そして近隣・学区外の小学校の皆様、是非、小岩三中学校を見学し、入学して下さい。夢が叶う小岩三中です。

↓ゴールド金賞 受賞後の勇姿

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS