学校日記

1月12日(火)の給食です。

公開日
2021/01/12
更新日
2021/01/12

給食

【献立】
鮭寿司
五色なます
七草汁
さつまいもきんとん




 今日は、年明け初めての給食ということで、お正月にちなんだ献立を出しました。
 「鮭寿司」は、鮭と卵を酢飯に混ぜ込んだ彩り鮮やかなご飯です。
 「五色なます」は、にんじん、大根、きゅうりに甘辛く煮た油揚げ、しめじを加えました。普通のなますより酸っぱさが少なく、食べやすい味付けです。
 「さつまいもきんとん」は、栗の代わりに角切りのさつまいもを加えた、さつまいもの素朴な甘さを感じることができる献立です。
 本年も給食室一同、安全で安心な美味しい給食を提供するために、細心の注意を払って毎日の給食の調理を行っていきたいと思います。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS