学校日記

受験用写真撮影が行われました

公開日
2020/12/10
更新日
2020/12/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170937?tm=20240305134736

受験用の写真撮影が行われました。身だしなみを整えてから生徒は撮影に臨んでいました。

面接受験がある場合、少しでも印象を良くしたいと生徒も先生方も思うため、撮影前に注意点など廊下で説明を受けてから整えているのは受験前のよくある光景です。

受験写真で合否が決まるとは聞いたことはありませんが、それでも身だしなみを整えて撮影に臨むことは、自分自身の気持ちを引き締めるよい効果があります。撮影を終えたことで、いよいよ受験が身近に感じていると思います。これをきっかけにさらに頑張ってもらいたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS