学校日記

定期考査最終日となりました

公開日
2020/11/20
更新日
2020/11/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170915?tm=20240305134736

3日間連続で期末考査が行われました。本日はその最終日で、生徒にとっては勉強から解放されるといった気持ちが強い日だと思います。

試験が終わると3連休となり、部活などを楽しみにしている1・2年生も多いと思います。3年生は今回の試験結果を受けて、いわゆる内申が決まることから少しそわそわする部分もあるかもしれません。

定期考査を好きな生徒はなかなかいませんが、試験があることで一時期学習に集中して飛躍的な伸びに繋がったり、受験の練習ができるなど、前向きにとらえることでメリットがあることにも気づけます。何事もプラスにとらえて頑張ってもらいたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS