学校日記

3年歯科検診が行われました

公開日
2020/09/03
更新日
2020/09/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170805?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173317?tm=20240305134736

3年生の歯科検診が行われました。例年ですと1学期には検診は終わっているため、コロナの影響が検診時期にも影響していることが感じられました。

検診では生徒一人ひとりが距離を取りながら順番ならび、校医の先生の指示に従いながら歯を見てもらっていました。健診結果によっては治療が必要な生徒も出てくると思いますが、その場合はしっかり治して健康な歯を心掛けてください。

今日は授業を見合う週間にて、3年5組の社会の授業を見学しました。和やかな雰囲気の中、授業は始まりましたが、説明が始まるとさすが受験生と思わせるほど、集中して話を聞いていました。授業内容は第2次世界大戦ということもあり、ショッキングな時代背景の説明が含まれることも影響したのか、生徒は真剣に歴史を学んでいました。

明日も引き続き、3年生の授業を見学に行く予定です。