学校日記

体育館・格技室のクーラーが稼働しました

公開日
2020/08/03
更新日
2020/08/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170784?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173307?tm=20240305134736

年度当初から行われてきた体育館・格技室のクーラー設置工事ですが、点検のための試運転が終了し、本日午後より使用可能となりました。

体育館ではバスケットボール部がクーラー使用の第1号となって、放課後の活動を頑張っていました。梅雨明けとなり、急激に気温が上がっているため熱中症対策が大切になります。体調面を考えて、クーラーを有効活用してもらえればと思います。

また、3年生は本日より進路に向けた三者面談が始まりました。例年ですと、この時期の面談では「夏休み中に学校説明会に参加してください」と話すところですが、今年はインターネットによる説明など、高校ごとに説明会の方法がそれぞれ異なるようです。

11月から12月の面談に向けて、少しずつ現実的な進路選択を考えていくきっかけが、この夏の面談だと思います。ぜひ親任せ、子供任せとせず、親子で話し合っていただきますよう、よろしくお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS